2020 東近江クリテリウム C3

今回も舞洲に続いてC3カテゴリーの出場。 C3カテゴリーは実業団でいうC3以下のグレードである。 が、普通にみんな速いと思うのが感想 関西に来てからはチーム練が行けていないのでイマイチ実業団で走っていた時と自分の調子がどれくらい乖離があるかイマイ…

まつり筑波クリテリウム

今日はお世話になっている計測修行のクリテリウム 祭りの中で行うクリテリウムの開催の手伝い。 いつもとは異なり、祭りの人たちとの連携があってのレースと、 祭りのイベントの1画なのでメインではない。 そして、世界一設営時間と走行時間が短いであろう…

勝てなかった、叶わなかった理由が分かってきた

こちらのブログは久しぶり。 人生色々経験してきたけど、夢中になってる瞬間がやはりいつも好きですと思います。 今まで夢中になったのはサッカー、自転車、トレーニング研究、自分研究 瞬間的には読書、アニメ、音楽、英語、酒 なのかな。 自分のパーソナル…

自由

歌が落ち着いて聴ける気分 まだまだやる事は沢山あるけど、ようやくスタート地点に立てそうで幸せだ。 あと1ヶ月英語を話せるようになって、自転車こいで身体作りして、引越し準備してと忙しいが進めていきたい。 まだ決まってはないが。 今の幸せな環境を離…

久々朝練

セオフェス翌日の朝から練習 5時起きで6時集合によりものいしゅうかい 初めてのコースの為、1周はのんびり、、のはずが足に来る…笑 まず2周で先頭交代してからは1人1周で先頭交代をする。 1周3キロだが、アップダウンがきつい。 完全な登りではないが重く感…

筑波練3回め 2018/09/24

土日と言えばもはや恒例の筑波練。 昨[:contents]日は盛況にて10人。 5:55に集合にするも昨夜のモヤモヤ睡眠により寝坊。5:25起床で5分で着替えて空気入れて出発。 寝起きに早めに漕ぐ羽目に… といっても上げすぎると練習にならないから足がこない様に早いス…

仙台クリテリウム

筑波の翌週でバタバタしている中での仙台クリテリウム。 前日にインカレ観戦して夜行バスで仙台までというスケジュール 朝はキツかったものの、なんとか会場入り。 今回は様々な方にお世話になりつつの大会であった。 試合。 コースは簡易I字コース。 Uター…

レース前準備

レース前にやることリスト ⓪レースまでの練習計画を立てる ①レースエントリー ②レース会場への足を手配、確定する。 ③機材確認と洗車 ④補給物や予備機材の準備 ⑤身体を軽くする(毛を剃る) ⑥食事、マッサージをする(腰回り、腸腰筋周り、臀部回り、前脛骨…

大田原クリテリウム

大会の朝は早い。 今回も3時起きにて実業団デビューの原ちゃんと共にサマンサ院長のお車にて7時過ぎに会場に到着する。 宇都宮も那須も同じ県道を走ってるのですっかり慣れてきてしまった。 昨夜は寝落ちですね毛も剃ってない程の準備不足でワットバイクのい…

バンク練

需要としている人がいて感謝はされるが人が集まらない、お金が集まらないイベントは幾つも存在してそれらは他のイベントに比べると力不足と言う。 競輪場が使いたい人は何人もいる バンク練を求めてるアマチュアも何人もいる 楽しく自転車乗って飯を楽しみた…

近頃

ロード練に全く行く気がなかった先週から打って変わり走りたくなってきた。 それと足の疲れが全然たまらない。強度は上げてるのにニ部練軽くしてもへっちゃら。 脳疲労はしてても練習は出来る感じ。 2年前の調子上がった時とちょっと似ている。 疲労が抜けて…

RUDERZ 練習会

JBCF E1 大井埠頭ロード

宇都宮クリテリウムからはや2週間後。 実業団4戦目の大井埠頭ロード。 そして久しぶりのクリテリウムではないコース。 また、距離も近いということで今回は朝4時台から自走で会場まで向かった。 60キロくらいで気持ちいい強度で走っていった。 千葉から東…

2018-07-01 フクダ電子アリーナクリテリウム

実業団レース出場するにつれて様々な方と繋がることが出来ており、今回は繋がって繋がってフクダ電子アリーナクリテリウムの主催者の方と先日今後の自転車界について千葉駅の美味しい焼き鳥さんでお話して、直近に迫ってたフクダ電子アリーナクリテリウムに…

つーるどかつらお

々のロードレース。計測関係で縁があるリンク東北社長さん鵜沼さんより招待チームとして参加。レースは2日間で3レース① 11kmTT② 11kmコース3周回 33キロ③ 31キロコース2周回 62キロ11キロコースも31キロコースも千葉では中々走れない山道が多く、ロードレー…

JBCF E1 那須クリテリウム

JBCF E1 宇都宮クリテリウム

5月12日 宇都宮クリテリウム 鴨川の2daysから三週間。 力を付けて出れたらと思うもトレーニングがイマイチ積めない。 一週間前に新車を納車したばかりの林さんと夢牧場行ったのがやっとである。 恒例のソフトクリーム 牧場行くと美味いから買うよね〜 値段も…

JBCF 初戦 鴨川2days

こんにちは。 実業団レースに出始めたので 振り返り用としてつらつらと上げていきます。 今回新しく競輪選手とロード選手が混じりあう「EVERFIT RUDERZ」として実業団が発足。 3月には千葉競輪場で練習会、大会を開いたりと進めてであったが もう一つ実業団…