仙台クリテリウム

 

 

筑波の翌週でバタバタしている中での仙台クリテリウム

前日にインカレ観戦して夜行バスで仙台までというスケジュール

 

 

朝はキツかったものの、なんとか会場入り。

今回は様々な方にお世話になりつつの大会であった。

 

 

試合。

コースは簡易I字コース。

Uターン2回を繰り返すコースで単調なインターバルコース

筑波に仕上げた体はあったので、試合前の練習はインターバル系のみをしてきたので調子も悪くない。

前半に先頭を走っても脚は参らないので、かなり好感覚を意識する。

そして5周目くらいの1コーナーで異変を感じる。

 

なんと、後ろタイヤがぺこぺこになっている。。

前方にいた為、迷惑だが最内に入って退避してパンク処理をした。

そして

ニュートラル=試合終了と考えていたのもあり機材ピットの場所を把握しておらず、バイクに聞き機材ピットまでゆっくり走る。

その後、いつもお世話になっている森くんに助けてもらい走り出す。

 

畜生、せっかく来たのだがら勝ってやると闘争心むき出しで走っていたが

別チームからニュートラル機材を使ってはいけない為途中失格。。

 

 

何の為にやってきたのやら。

 

 

チューブレスでもタイヤの摩耗が激しかった為、

成るべくしてパンクしたと思うしかなく仙台を後にした。

 

 

悔しいな